糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

喉の弱い私の必需品



9月に入った途端、いつもの困った症状が起こりました。



朝、目覚めると同時に咳が出る。



寝ているときは何でもないのに、目を覚ますと同時に布団の中で咳き込む。



この時期の決まりごとみたいに思っていました。



職場で軽い気持ちで話したら、「それならネックウォーマーで喉を温めるのがいい。」と真剣なアドバイスを貰いました。



同年代のその人も喉が弱くて、睡眠時には夏でもネックウォーマーをしているそう。



・・・そうだよね。毎朝咳が出るなんて体が困ったサインを出している証拠だよねと今更の納得。


でもちょっぴり半信半疑な気持ちもあったり。

モノは試しにシルクのネックウォーマーを買いました。




ここで早速の小さな実験。



ネックウォーマーを3日連続付けて寝たら、翌朝の咳がピタッと止みました!!

大げさでなく奇跡が起きたような気持でした。

4日目にワザとつけずに寝たら、翌朝起き咳込みました。



実験の結果、睡眠時にはネックウォーマーで喉を温めるべきという結論が出ました。



これからもっと寒くなって来たら昼間も首元をしっかり防寒しようと思います。



ネックウォーマーをして寝るなんてジャマだし、暑いかなと思ったけど、全く気にならずません。

シルクなので汗の吸い取りも良いです。



朝起きてネックウォーマーを軽く手洗い手荒いするのが日課になっています(笑)



軽くて、薄いのですぐ乾きますよ。



アドバイスをしてくれた職場の人に感謝ですね!





スポンサーリンク