糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

爽快!背中の皮が一枚剥がれそう!!




気持ち悪いタイトルですみません。


最近、試しているストレッチが気持ち良すぎて!

終わるといつも背中の皮が一枚向けたような清々しい感覚なんです。(笑)


朝と晩に20分の骨盤ストレッチをしてしています。

基本熱しやすくて、面倒くさがりな私ですが、終わると背中にものすごい爽快感があり、気持ち良さにハマっています。

腰痛、骨盤ばかり気になってたけど背中も相当コリがあるんだなと実感します。


ストレッチ本を集めることが趣味になりつつあるこの頃。


いまはこの本がお手本です。




私は体が固いので、まだまだこんな風に脚が開けません。

でも毎日少しずつ頑張ればできると信じています!!

絶対無理と思っていた背中で握手も左右どちらからでもギリギリ出来るようになりましたね!!


この本は骨盤にも効くストレッチもあるのでので、いまの私にはピッタリです。


普段も座り方や歩き方も気をつけるようにしています。左右対称が良いようです。

最近は、その日の体のコンディションにもよるけど、腰痛が少し軽くなる日が増えてきました。



20年来の腰痛なので、ゆっくり良くなるように向き合っていきます。



体ってけっこうガチガチだったりするので、ストレッチをすると改めて愕然とします。

でも頑張れば頑張っただけ応えてくれるような気がします。




背も伸びた!




私は万年身長158センチ台前半でした。

でも先日の健康診断で159㎝でした!!

もしかしたら骨盤矯正のために行っていたタオルを使った矯正のおかげかもしれません。

fytte.jp






今は、体のあちこちをグーンと伸ばして、自分の体の変化を感じるのが楽しいです。



スポンサーリンク