糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

祝102記事!!ブラボー。



この「糸さんの夢ノート」は今年の1月から始めたブログです。

今回で㊗️102記事目となりました!!わーい。

100記事目の記念に自己紹介をしようと思いましたが、102記事目になりました。私らしいw

ブログは楽しい



もともと文章を書くのが好きなので、あまり苦になることもなく続けられました。

いくつもの記事を読んで、ブログは書き手が楽しんでないと絶対ダメ、と学びました。

少し意固地でも書き手のメッセージの詰まった記事は、ものすごく吸引力があります。力強いです。また訪問したくなります。

私にはそういうパワーのあるブログがまだまだ書けないな~。


もし書くことが見つからなくなったら、書かない道を選びたい。

無理に書いても時間の無駄だし、生み出した記事は虚しい気がする。


自己紹介



自分で自分に質問形式で自己紹介してみます。

性別は?

女。最近は夫に、「おっさんの二人暮らしだね。」と言われたり・・・。

年齢は?

47歳です。

どんな仕事をしてる?

大〜きな括りで言うと「教育関係」かな。

好きな映画は?

「ヘドウィグ アンド アングリー インチ」!!!唯一持っている映画のDVDです。何度観ても素晴らしい!!神です。GOD・オブ・ムービーです。サントラも持っています。サントラもこれまたゴッドです。

好きな作家は?

ずっと太宰治さん。 だいぶ前に青森のご実家「斜陽館」にも行きました。

好きな作品は「畜犬談」。太宰さんのユーモアと優しさが感じられる作品です。読むたびにグッときます。短編なので読みやすいです。

好きな言葉は?

「正々堂々」なんて!でもこれ良い言葉ですね。

中学の頃から「自由」が好きです。目の前がパーっと開いていく感じがします。

モットーは?

健康第一。

年を取るごとに自由になる精神。

大事なものは?

夫しかない!! 夫がいなくなることを考えただけで、もう心細い。世界が終わる。でも私が先に死んで、夫が一人ぼっちになるもの嫌なので、やっぱり夫より先に死ねないとも思う。

弱点は?

物事を白黒ハッキリさせたいところ。グレーゾーンの大切さを実感しているこの頃。

夢は?

・いまに仕事で超一人前のエキスパートになってやる。日々鍛錬。

・真の優しさと厳しさを追求し、身につける。目指せ無双。

・健康を手に入れ、健康を維持すること。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーリンク