糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

白髪のこと。



現在47歳の私。いまのところ、白髪染めはまだ。

今まで髪を染めたのも2回だけ。

こまめなおしゃれがどうも苦手。

かなりの面倒くさがり。マニキュアとか。

「定期的」に美容院に行くのが面倒。

ヘアカラーに興味なし。


でも、最近白髪がポツンと出てきた。

ピンポイントにハサミで切れば済む程度。

いつかもっと白髪になったら染めなくちゃかな。それを考えるとすごく憂鬱。

いつか頭が真っ白になったら、逆に染めないでいたい。

染めるのは髪や頭皮に優しくないと聞くし。

そして面倒臭い!!



白髪の予防



「染める」を回避したいので、白髪予防について調べてみた。



白髪は老化現象だけど食事、ストレスの軽減、マッサージなどで予防できるよう。

よし、少し意識した生活を送ってみよう。

髪の大部分が白くなったら、染めないでいたい。



自分の体から自然に出てくる色のままで生活していたい気がする。

いつか白髪頭が似合うために、今から背筋をピンとさせて、穏やかな笑顔を心掛けたい。


スポンサーリンク