糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

こたつのある部屋

「冬支度」なんてオシャレなモノではありませんが、少し前にこたつを出しました。



こたつ・・・大好きだけど、知らぬうちに意思に反し睡眠状態にさせられている憎きヤツ



これは春〜夏の部屋です。



現在のこたつ状態の部屋です。

こたつ布団とカバーを掛けただけ。

あまり変わりがありません。すみません。



よくあるこたつ付きのテーブルなんです。



こたつの後悔



もう少し小さなこたつにすれば良かったー!!



てっきり子供を授かるものと思って大きめにしちゃったんです・・・笑ってください!!



木の色や雰囲気は気に入ってます。 でも重くて大きい。。。掃除がちょっと大変です。



ダイニングテーブルも以前と同じ。


このテーブル、片付けたいけど、最近自転車から落ちて(私が)、膝を怪我してしまったので引き続きここで仕事をしたりご飯を食べています。



最近母が、「年を取ったらテーブルとイスが楽。」と言ってたのでもう少し小さめのダイニングセットを置いてもいいかもしれません。よく考えます。



スポンサーリンク




そのほか



あとは部屋の隅に足湯マシーンを置けば冬の部屋完成です。



手入れが面倒な加湿器などは置きません。

購入を考えたときもあったけど、季節限定品はなるべく避けることにしました。



部屋の隅に洗濯物を干せば、ラクに50%の湿度がゲットできます。

加湿器より湿度計があると便利です。

お金も手間も掛かりませんしね!



春〜秋の寝室は2階だけど、冬はリビングの隣の和室が寝室になります。



隣のリビングに暖気があるので、湯たんぽを入れればぬくぬく眠れます。



冬生まれだけど、夏好きな私です。



けっこうな冷え性なので暖かく、気分良く冬を過ごせたら幸せです。




スポンサーリンク