糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

絶品インドカレーのお店

千葉県でNo.1と言われるインドカレーのお店に行ってきました。



私はインドカレーが好きです。 食べ物何が好き?と聞かれるとインドカレーと答えます。

夫はお寿司が好き。でも最近私に触発されインドカレーに目覚めた様子です。ふふ、いい傾向(笑)



年明けの三連休、二人して風邪を引いて寝込んだり、病院に行ったりと。そんな中、少し回復してきたので千葉市にあるインドカレーのお店に行ってきました。夫が調べてくれたみたい。



「シタール」



お店はインターネットで夫が見つけた「シタール」です。


ランチタイムも営業中!カレーなら検見川・幕張付近の印度料理|シタール



駐車場もあります。

お店の向かいに3台。少し離れた所に20台ほど停められる駐車場があります。




この日はお店に入るまで・・・1時間半待ちでした!!



私はレストランなどで待つのが大の苦手なのですが、「美味しいインドカレー」につられて平常心で待てました(笑)



ランチ狙いで来たのに、順番が来たらとっくにランチタイムは終わってしまった!と軽くショックを受けていたら、3時までに受付がしてあればランチタイム有効になるようです。



店内はテーブル席がいくつかとカウンター席が6席とこじんまりとしています。

私たちはカウンターへ通されました。



席に着く前にオーダーを済ませておいたのですぐに来ました!

ジャーン。

バターチキンカレー&チキンのセット

これに食後のマンゴープリンも付きます。これで1,300円くらいです。



夫の頼んだスープ付きの2種類のカレーランチ

こちらにも食後のマンゴープリンがつきます。こちらは1,200円くらい。



隣のカップルが、「おいしい!コスパ良い!」と感激して何度も言ってたので思わず、「うん、そうだよね。」とうなづきました。



カレーは今まで食べたチキンカレーの中で一番美味しかった気がする。



いろんなスパイスが混じり合って、まろやかで。



今までのバターチキンカレーは何だった??まるで別物に感じるほどのおいしさでした。



食後のデザートのマンゴープリンも絶品でした。濃くておいしい。



・・・もっとおいしさをダイレクトに伝えたいのに自分の語彙の貧弱さが悲しい。。。



また行きたいな。

夫は次回バターチキンを食べたいそうです。



幕張などお近くに来た時に良かったら寄ってみてくださいね。