糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

半年で達成したい27個のこと

私は目標を立てたいタイプの人間のようです。



目標を作って、そこを目掛けて生活する方がメリハリが出るような気がします。たまにコロッと忘れていたりしますが(笑)



昨年に続いて今年達成したいことを考えてみました。

やりたいことリスト50個 - 糸さんの夢ノート



今年はコンパクトに半年単位で考えてみることにしました。



半年で達成したい27個のこと



1 服を150枚以内にする

2 腰痛の改善

3 ゲストハウスデビューを果たす

4 鳥取砂丘に行く

5 夫とスポーツセンターに通い続ける

6 ストレッチ、バランスボールに毎日乗る

7 文字を上手く書けるようにする

8 窓掃除に力を入れる

9 仕事の知識を深める

10 物事を点だけでなく、線として眺められるようになる

11 おだやかな自分でいる

12 二階の部屋を整理する

13 歯科検診に行く

14 仕事で点と線のつながりを大切にする

15 毎日その日のうちに寝ること

16 キリッとした玄関をキープする

17 地元の友人と会う

18 春に父母とお花見に行く

19 冷え性の改善

20 庭に小さな入り口を作る

21 庭の草むしりをマメにする

22 ボランティア活動をする

23 姿勢を良くする

24 新規上場株が当たる

25 お化粧を勉強する

26 コレステロール値を下げる

27 穏やかな気持ちを心がける




意識するのため、メモして貼っておこうかな。

ゲストハウスは予約を入れたので春先に叶いそうです!

去年は仕事で戦闘態勢的な気持ちでいることが多かったので、今年は張り詰め過ぎず、気持ちに余裕を持つことを意識したい。時には一歩引いて人を許すことも大切。

結局、自分で自分を好きでいたいんだな。