糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ふるさと祭りに行ったこと

夫とふるさと祭りに行ってきました。



きっかけ



私が知ったきっかけはたかぎなおこさんの本をタイミング良く読んだから。



友人に聞いたらテレビで散々宣伝されていたようです。普段あまりテレビを見ないので知らなかった!



さらに弟一家が行って楽しかったと聞いて行く気満々。



ドームでチケットを買うのは混んでいて時間ロスと聞いたので、セブンイレブンで購入しました。



楽しかったー!



普段食べることのない地方の名産をアレコレ選びながら食べたりするのって楽しい贅沢。



飛騨牛の串焼き、海鮮丼、愛知のひつまぶし、エゾシカの串焼き、夕張メロンソフト、イタリアで賞を取ったジェラートなど食べたことのないものを中心に満喫。

このジェラートいままで食べた中で一番おいしかった。



お祭りも迫力があった。



青森のねぶた祭り



沖縄のエイサー祭り



お祭りのときは照明がドンと落とされて、それがまたいい感じ。




「全国ご当地マラソン」コーナーで肌年齢、骨密度、血管年齢も測定。

無料なので混んでいたけど。

私、48歳です。

肌年齢が35歳でした!!すごく嬉しい。



骨密度は普通ランク。もっと運動をすれば良いらしい。ふむふむ。



血管年齢はコレステロールが高めだから期待しないでいたけど普通ランクでした。



カルシウムを摂って、軽い運動をすべしとのことでした。



ゆるキャラ君とも記念写真を撮りました。



なかなかパンチの効いた風貌です。



最後に自宅で食べる用に鯛寿司を買っておしまい。



駅の近くのカフェで一息ついてから帰宅しました。

人混みで少々疲労したけど楽しかった。来年も行ってみたいな。