糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

自分、たくさん笑うべし

たくさん笑いたいって思う。



たくさん笑えば気持ちが自然と明るくなる、というのは本当みたい。



私が笑えば、夫も楽しそうに笑顔で返してくれる。



病気の父も笑顔で返してくれる。



父の病気、祖父の入院で最近悩みがちな母も笑顔で返してくれる。




一緒に悩んで落ち込むことってこともあるけど、いま私がすることはどうにもならない現在をちゃんと理解して、その上で前向きでいること。



私までが暗くなっていたら、家族もつられる。



私がしょうもない冗談を言えば、家族はつられて笑顔になる。



瞬間、瞬間のことしか出来なくてもどかしいけど、その積み重ねが大事。



いまは明るい太陽みたいにいたい。

唯一無二の家族がとても大切。



今日も笑顔の一日にする。

すぐにプリプリ怒るのは止め、自分。



真の大人になれ!!

自分の気持ちだけ大事に思うな!!