糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

アスレチックでストレス吹っ飛ばせ



こんばんは。

今日、夫とアスレチックに行ってきました。

清水公園



↓千葉県野田市にある清水公園です。

清水公園フィールドアスレチック | みんなに、楽しい思い出を。



普通のアスレチックに行こうとした途中に見かけた水上アスレチック。





水上アスレチックなんて初めて見た!

大人も子どもも笑い声がとっても楽しそう。

夫と意見が一致し、私たちも挑戦してみることに。

油断すると水に落ちる。

普段使わない筋肉を使う。

夢中になれて面白かったです!



途中まで無難にこなしていて、自分で「おっ!!」と思っていたところ、最後のターザンロープのところで足を踏み外し、私も水に落ちました。。。



服のパンツも下着のパンツも靴も靴下も。。。

リュックに入れたスマホとヴィヴィアンのお財布は大丈夫でホッ。

ふと気付くと最近ずっと気になる肩こりもない!

よじ登ったり、ロープに捕まったり普段使わない筋肉を総動員させたから??



水に落ちても笑えて楽しかったし。

大人も子どももけっこうドボーンと水に落ちていて、周りも本人も大笑い。

楽しかったです!

ストレスのある人にアスレチックをオススメしたいと思います。

「この手を離したら落ちるー!」と夢中になっていると一時的でも悩みから解放されると思います。

実は私も気になることがあったけど、水に落ちたあとはどうでも良くなってきた。

こちらはフィールドアスレチックの入り口です。



気分転換になったし、知らない人と笑いあったり、良かったです。



このところ更年期で肩こりが気になるけど、つかまったり、よじ登ったりと良い運動にもなったようで今日は肩が普通になっています✨

おまけ

帰り道に服のパンツと下着のパンツを買って着替えました。

プチプラだから、幅広のパンツに挑戦!

次回は着替えは持参しよう〜。