糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ディズニーランドに行った



割と近くに住んでいるのに久々のディズニーランド。

昨日母と行った。



当選



ディズニーランドに行くのは久しぶり。人生でだいたい10回目くらい。



そのうち2回は懸賞で当たって行った。ちょっと自慢 笑

今回は職場の福利厚生で当選した。

普段クジ運無い方だけど、なぜかここだけ突出して運が良い。

今回はチケット代は無料ではなくて、少し安く行けたパターン。

ファン・パーティという限定の催しに参加。



キャラクターがひとつ、ひとつのテーブルに挨拶に来てくれるグリーティング。

「中には人が。。。」と思いつつも楽しくなり、「素晴らしいおもてなし術!」と自然に笑顔になる単純さ。

母もとても楽しそう。

※他にもキャラクターが近くに来てくれたけど写真ブレブレ。



大人も子供もみんな良い笑顔。

キャラクターと写真を撮ったり、手を振ったりしているのを見て、突然幸せな一体感を勝手に感じる。

そしてディズニーの偉大さを今更だけど感じてみたり。

クジでは母が当たりを引いて、35周年記念のタオルをいただきました。

いろいろ



パーク内は学生さん多め。

かなり混雑で、人に酔う感じ。

パレードを見ると、心が洗われる感じになる。

この子ブタ君が可愛かった。後ろを向いちゃった〜。



ジャングルクルーズ、カリブの海賊、大好きなスモールワールドとかいくつかのアトラクションを体験して帰宅。

おととし、電動自転車を購入したときに、「よし、ディズニーランドまで行って入口でクッキーを買って帰るだけの体験をしよう。」と思っていたのを思い出した。

結局、思っただけで忘れてた。



帰り際に母が、「これが最後かな。」とポツリと言った。

すかさず、「今度はシーに行こう。」と言った。

少しほろ苦い気持ちで笑い合って、駅に向かった。