糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とおうちかき氷



今日はですね、台所の片付けをしようと流しの奥のモノを出したらば。。。かき氷機を発見!!



今日の服


緑と黒。



おうちかき氷


確かに2、3年前に楽天で買ったような記憶があります。

でも仕舞ったまま一度も使っていませんでした 汗。すっかり忘れてたー!!


ちーん。



うちは、この時期は常に切らすことなく数種類のアイスが冷蔵庫に入ってる。あー、これでかき氷を作ればかなり節約にもなったはず。。。

というわけで、早速かき氷を作ってみたくなりました。

よくある瓶に入ったシロップは着色料などの添加物が気になるし。

調べたら、ジャムと水を一対一の割合で混ぜると簡単にシロップ代わりになるらしいのでジャムを買ってきた。


ついでに練乳も。

ついにかき氷出動。スイッチオン。

氷を中に入れて、スイッチを押せばかき氷がじゃかじゃか出てくる。

作業の写真はどうしても一人では撮れませんでした 汗

おもちゃみたいで楽しい〜。

出来上がり!



練乳の甘さとジャムの酸味がなかなか良いバランス。

むか〜し、長瀞の「阿左美冷蔵」で食べたかき氷みたいな繊細な食感はないけど、ちょっと暑い日に家で食べる分には許しちゃう〜。



阿左美冷蔵に密着!長瀞の天然かき氷のおいしさの理由を知りたい! | GRUTTO PLUS [ぐるっとプラス]

サイダーなんかもいけるかな。

初めから氷に味をつけておくとか出来るのかな?

フルーツをカットして、練乳を掛けるとちょっとリッチになりそう 笑

こういうちょっとのことが意外と生活を楽しくする。

とりあえずかき氷機の存在に気付いて良かったです〜。