糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

服しばらく買わなくても大丈夫かも。



大したことではないけど、私にとっては大きな変化。



しばらく服を買ってないぞ!!



最後に買った服



「服、買うまい。」と決断したわけではなく、単にコロナでしばらく家にこもっていたからなんですけどね。



最後に買ったのはネットで買ったこちら。

f:id:harenohisan:20200820191130p:plain



生地も薄手でさらっとして、かつしっかりしてる優秀Tシャツ。



着心地最高で、このシャツを仕事の制服として、毎日このTシャツを交互に着ている。

そして、このイラストが職場で会話の糸口になることもあったり。

「面白いイラスト!」

「えへへ。」、みたいな感じで言っての小さなコミュニケーションが取れたりして。

昨年グレーを買ったらとても良かったので、今年はネイビーをゲットしたのだ。



このTシャツの着心地は本当に素晴らしい。



薄手でサラッとしてるのにガンガン洗濯しても型崩れなし。薄手で頑丈という最強アイテムだ。



ヘビーにローテーションしてるけど、ヘタれず素晴らしい。



そして、それ以来私は服を買ってない!

コロナで仕事を休んでいる間にクローゼットの整理をしてみたら全然着てない服に目が向いた。



。。。もったいない。



支払ったお金だけじゃなくて、買い物した時間やその時の気持ちも全部。



それで、最近はちょっとしたお出かけ服は家着にしちゃってる。



家でおしゃれ服を着ると、家にいるのに特別感があり、しぐさが変わったりして軽く笑えたりする。


しぐさだけじゃなく、思考にも影響がある感じ。



しばらくは、遠出も帰省も出来ないだろう。


ならば、そのテンションを服で上げてみるのもいいかと思った。


ガンガン着られて汚れるほうが服自身も絶対幸せなはずだよね。