糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

弱い自分でいい!生きてます。



すっかり弱り切っていた私。ほんの少〜しだけ自分に余裕が戻ってきた。



前みたいに、「ちゃんとしなきゃ。」と自分を追い込むのはやめ!と思うけどなかなか自分を変えるのって難しい。



しかも、「ちゃんとしなきゃ!!」と意気込んでみたところで、実際出来てなくて余計にグッタリしたりして。



心と身体がチグハグでひとり漫才かと思ったりすることもある。


言葉



やっぱり言葉ってすごくパワーがある。目に見えないのにな。



目に見えないからこそ心にダイレクトに響くものなのか。



力になる言葉を付箋に書いて貼っている。









f:id:harenohisan:20200805172451j:plain



自分の混乱した気持ちを何とかしたくて、力をくれる言葉を家のあちこちに貼っている。



玄関、トイレのドア、キッチンなど。



目にすると気持ちが少し元気になる。





夫はこの付箋に何も言わない。。。

放っておいてくれるのが嬉しい。



ずっと「他人に迷惑をかけてはいけない」、と思ってきたけど、ちょっと寄り掛かるくらいならいいかなと少し思えてきたこの頃です。