糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク



子供の頃、確か小学6年くらいのある日、私は庭にいた。



空は青くて、清々しい気分。



特に嬉しいことがあったわけじゃないけど気分が良い感じだった。



覚えてるよ。



何もない平和さ。空は青くて、超田舎だからどこまでも空が広がっている。

f:id:harenohisan:20200810092811j:plain



ふと、「この空をずっと覚えていたい。」と思った。

何でもない普通の日の空をずっと覚えていられるものなのか。実験みたいな感じ。



それから何年も何年も経っての現在50歳。



ちゃんと覚えてた!!



特に思い出深いエピソードもないのに、「この空を覚えていたい。」と思った当時の自分が少し好き。



「覚えていたい。」は、「忘れ去りたい。」の真逆の言葉。



全然意識してなかったけど、私は幸せな生活を送っていたのでしょう。




だから、また思う。



いまを忘れない。支えてくれる人、声を掛けてくれる人の有り難さ。




田舎の空と比べると、いまの住まいからは狭い眺めだけど今日の空を覚えておこう。



今日は少し曇っているけど、それはそれで仕方ない。