糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

体のコリを取る「筋膜リリース」、続けています。

こんにちは。

金スマで「筋膜リリース」を知り、竹井 仁先生の本を買いました。

 

harenohi.hatenablog.jp

 

できるだけ朝晩2回、20~30分ほどリリースしています。

筋トレのようなつらさはなく、ヨガのような気持ちよさが感じられるのが私に合っているようです。

 

たとえ20分でも体がほぐれたのが実感できて気持ちがいいです。

背筋が伸びた感覚が実感できます。

 

具体的には、肩コリを感じる回数が減りました。

あとは、目標だった「自分の背中で右手と左手の握手」です。

右手が上からは、余裕でできるのに、逆は10㎝ほど空いていました。

が昨夜、夫に見てもらったら「あと4㎝くらい」とのこと。

効果が感じられると、まだまだ継続です。

 

自分のできる範囲で無理なく取り組める「筋膜リリース」。

年配の方にもオススメします。

 

books.rakuten.co.jp

 

↓ぽちっとしていただけたら励みになります^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ