糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

大量の写真の整理をしています。





ズーム!!



中学生の頃、大好きだった香港のアクション(カンフー)俳優のユン・ピョウさんです。


ジャッキー・チェンの映画に夢中だった中学時代でした。
「五福星」、「スパルタンX」、「プロジェクトA」など楽しかったな!



私は、特にスマートな雰囲気のユン・ピョウさんが好きで、つたない中学英語で10いくつかのファンレターを出して、サイン入りの写真の返信の手紙が届いたときは大喜びでした。懐かしい。「チャンピオン鷹」も観ましたよ!


写真の整理



ここ数日、写真の整理をしています。

子供の頃からの写真が、バラバラのアルバムに保管していたので苦労しています。。。

順に仕舞っっていると、別のアルバムからもっと過去のが出てきたりで、もう放り投げたくなります。

時間もかかるし、意外に疲労するので、集中力が持つ毎日15分ずつ(短い・・・)行うことにしました。


アルバムは無印良品で買ったものです。

f:id:harenohisan:20170624011937j:plain

408枚の写真が収まるので、目標はここに入るだけにすること。


harenohisan.hatenablog.com

上に書いたように何とな~く写真を収めていくと、別のアルバムから突然赤ちゃんの頃の写真が出てきちゃったりするので、こうしました。

f:id:harenohisan:20170624011940j:plain

とりあえず時系列に並べてみるinカゴです!

全部の写真をカゴに並べ変えてからアルバムに収めます。

付箋で「いつ・だれと・どこで」撮ったか目印をしておきます。


同じような写真、嫌な思い出しかない職場の写真は迷わず断捨離。

思い出深い、写りの良い写真だけを残します。

言ってみれば、「世界にひとつ☆自分写真集」ってイメージです。


ちなみに結婚式を挙げた後はあまり写真を撮っていません。

新婚旅行も普通の写真も数枚です。

何かのお祝い事とか出掛け先でお互いの親が撮ってくれたのがあるくらい。

胸に記憶しておけば良いのです(笑)


とカッコつけても、果たして408枚以内に収まるか微妙なところです。


では~!


スポンサーリンク