糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

家をネットカフェ化してみた日曜日の午後。



今日の午後の話し。

午前中に掃除、洗濯など済ませた私。

家のネットカフェ化



私「午後は何をしようか?どこか出かける?」

夫「読みたい本があるからコメダ珈琲か星野珈琲に行ってコーヒーとサンドイッチを食べながらのんびり読もうよ。」

私「へー、楽しそう!!」


いつもの休みの午後は何となくショッピングセンターに行ったり、ダラダラと家にいたりでメリハリなく過ごすことが多い私たちです。

ひとまず、私は図書館に返す本とネットで予約した本が届いていたので図書館へ。

そして15分後に帰宅。

夫「あのさ、思ったんだけどDVDのレンタルもしたいし、飲み物やケーキも買ってきて家でゴロゴロするってどうですか?」

私「へー!!良いアイデア。面白そうですね!」


※私たちは何となく思い付きで突然敬語で話したりすることが時々あります。

ということで夫と近くのツタヤで「 ベルセルク」の1巻をレンタルして、近所のケーキ屋さんでケーキを買い、コンビニでサンドイッチとアイスコーヒーを買って帰宅しました。


そこから夕方の6時までと決めて、本を読んだり、ビデオを観たり、ネットしたりのんびり過ごしました。


家にいるとついつい片付けや何かしなくちゃ!と思いがちですが、ここはネットカフェだ!と思って寛ぎました。

それがすごく新鮮で!!

ゴロゴロしながら本を2冊読めたし、何より気持ちがゆったり出来たので大満足な1日でした。

どこか出掛けないといけないと思いがちだったけど、たまにはこんな過ごし方もいいなと思いました。

いつもとちょっと違う過ごし方って新鮮です。











スポンサーリンク




思いついた過ごし方



こんなのいかがでしょうか??

(★の数は私の興味指数です)

・昼間からのんびりお風呂に入る。★

・CD一枚分、部屋の片付けをする。★★

・CD一枚分、エクササイズする。★★

・スーパー銭湯に行ってお風呂に入って、ごはんを食べて、昼寝して、またお風呂に入ったりして満喫する。★★★

・知らない駅で降りてブラブラする。★★★

・半端ない断捨離の決行。★

・家でフルコースを作る。★★


例えば、「なんだかつまらない〜!」なんて時も自分の発想次第でいくらでも楽しむことが出来るのかもしれませんね。


では〜!


スポンサーリンク