糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私の洋服部屋です。



汚部屋時代の写真を撮っておけばよかったーー!!

でも、あの部屋を公開・・・そんな勇気ないかも・・ガクガクw

私の洋服部屋、長年の間、本当にグチャグチャでした。大量の服で。


服が多いだけで、管理が出来ない自称「服好き」でした。

一番多い時で350枚ほどの服を持っていました。



変遷



整理を始めたのは2年前から少しずつ。


「ミニマリスト」という言葉を知ってから。いろんなブロガーさんのお部屋を拝見して、スッキリした部屋に住みたいと思ったのが始まりです。

その後、収納ケースを買ったりもしたけど、わかったことは「服を減らすしかない」でした。

初めは、「まだ着ることのできる服を手放す」ことが、悪いことをしているような気がして気が重かったな。


一番効果的な方法だったのは、持っている服を一通り全部着て、その中で「もう着ない」と感じた服を手放すことにしました。


一掃というわけではなかったけど、徐々に「捨てる」のハードルが下がると、部屋の空気感が変わって整理掃除が楽しくなりました。


なんて、私の思い出話しはここまでにしますね。


開かずの間オープン




クローゼット


向かって右側 夫の冬のシャツ数枚とケースに入った私の冬服の一部


左側

オール私の服です。

まだ見苦しいですが、かなり減らしました。

でも、もっともっと空間を増やしたい!

ハンガーは、これ以上増やさない。

最終的には、木製ハンガーで統一します。


スポンサーリンク





窓際のほう
鏡は自分が写ってしまいそうなので裏にしています。



無印のシェルフも服を減らしたら、いずれ他の部屋に移動したいです。
青いケースは1度着たパンツを置いています。




窓の反対側は、アクセサリーやマニキュアを置いています。



今回の片付けで手放す服やベルトです。


ようやくこの部屋を公開できました。
まだ完成ではなくて、発展途上です。でもこれからの変化が少し楽しみになってきました!!


もし部屋の整理が滞っていたら、ブログで公開がオススメですよ。


では~!


スポンサーリンク