糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

映画「22年目の告白 私が殺人犯です」を観たことなどなど。



面白かった!!

期待以上でした!!

ネタバレには気をつけて書きますが、これから劇場へ行く方はこれ以上はお控えくださいね。







スポンサーリンク




つまらない映画だと平気で寝てしまう夫が、観終わって「面白かった!」と言ってました。私も同じよ!

前半は弛みも、たるみもなく、スリルのある効果音とともにストーリーがダダダっと進みます。そして完全に引き込まれます。


観客はほぼ満席に近く、でも映画と一体化して物語に集中している空気感でした。

シーンと静まりかえる場面でも食べたり、飲んだりしている音さえありませんでした。



藤原竜也のいつもより抑えめな演技、伊藤英明のデオール満載な演技、仲村トオルの大人感が程よくミックスされ、とてもバランスが良かったと思います。

ストーリーもうまく絡み合い、なぜこんな猟奇的な殺人が行われたのかもちゃんと腑に落ちました。


結局、人間の心的外傷は、場合によっては闇より深い。。。


首を絞め殺すシーンは、本当に怖いし、思わず「なんでこれを見せられなくちゃいけないの????」と悪夢のような気持ちになりましたし、思わず「ぎゃッ!」と声を出すという恥ずかしい&ウザイことをしてしまいました。

何年か前に、前知識もなく観に行って拷問気分に陥った映画「凶悪」を思い出しました。

でも、この映画は救いもあるし、サスペンスとして楽しめる作品になっていると思います。


私は藤原竜也が好き



藤原竜也さんはいま一番好きな俳優さんです。

昨年の映画「僕だけがいない街」も良かったし、「リバース」も観てました!

深瀬くんのキャラよかったですね。さすが藤原竜也です。

完全に贔屓ですが、同年代の俳優さんやちょっと下の若手俳優と一線を画してる感があります。

たまに聞く「〇〇組」のような同世代の役者の仲良しグループに入っていない様子も群れてなくて、好ましい印象です。

何と言っても演技はもちろん、声が一番好きです。

日曜日のちょうど今放送している「世界遺産」は観るというより、彼のナレーションを聞きたいがためにテレビをつけています。

優しい口調、声に本当に癒される~!

私は埼玉出身で、藤原竜也も埼玉出身なのですが、彼の中学時代を知る人から、「すっごく、すっごくワルだった。」と聞いたことがあります。

芸能の荒波で生き抜くには、逆にそのくらい気持ちが強くない人でないとやっていけないんだろうなと思います。

良い演技、ドラマをこれからも見せて欲しいし、応援しています。

もっともっと大きな俳優さんになって欲しい人です。


これから観たい映画



「関ヶ原」を観たいです。

20代の頃は洋画ばかり観ていました。最近は邦画ばかりです。
むかしは邦画をバカにしていましたが、探せば良質なものもたくさんありますね。

あるいは私が年を取ったということもあるかもしれません。


では~!


スポンサーリンク