糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

意外に楽しい。石に絵を描く。



手先がヘタクソで不器用な私です。

でも子供のころから簡単にできる手芸や工作的なことが大好きです。


モノ作り(というほどのモノではないけど)って集中するし、気分転換にオススメです。


私は不器用なので、出来上がりが思っていたものと違う方向に行ってしまうけど、それはそれで楽しかったり。


先日は実家の余っていた庭石でペーパーウェイトを作りました。


・・・いえ、作るなんて大袈裟です。

描いただけなんです(汗)


石に絵を描くのって、紙などの平面に描くのと違って、予想外の線になったり、意外な味が出たりで楽しいですよ。


スポンサーリンク




☆用意するもの☆

・石 (近くの河原に石拾いに行けたら、楽しそう。私は庭の石を使いました。)

・ポスカ・・・油性マジックより断然発色が良く、石に定着します。


出来上がった石




タイトル「木」




タイトル「すいか」



両方とも影が入ってすみません。




・・・むかしテレビで観てた「すいか」というドラマ面白かったな。あんなアパートに住んでみたい。


絵はむしろ下手なほうが味があって良いかもしれませんね。


夏の小さな思い出にいかがでしょうか??


スポンサーリンク