糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今年の大掃除

昨日はとても良い天気でした。

仕事も休みだし、何かしないともったいない。

衣類、厚手のシーツ2枚、トイレマットなど洗ってすごくスッキリ。

ベランダで乾かしている間にリビング、キッチン、廊下のワックス掛けもした。





そこで思い付いたこと。

年末の大掃除を今のうちにやろう。



寒くない時期だから、冷たい水もへっちゃらだし、体も動きやすい。



あらかた終わったら残りの年内は日々の掃除を続ければ良い。



気持ちよくお正月を迎えることが大事。



そうなると・・・まだまだ掃除する場所はある。



押入れやクローゼットの見直しもしたいし、窓の桟もしっかり磨きたい。キッチン周りも磨きたい。

晴れた日を狙って少しずつ掃除をしてモノを整えて行こうと思う。




スポンサーリンク