糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

うちのリビングです。



こんにちは。

今までにトイレ、寝室、和室をブログに載せました。

www.harenohi123.com



www.harenohi123.com



www.harenohi123.com

おしゃれな部屋でもなく、ミニマムを極めた部屋でもないので、「公開」なんて大げさな言葉なのですが私の場合、ブログに載せるぞ!と思うと少し虚栄心が働き、かなり片付けが捗(はかど)ります!

リビングを夏使用にしてさっぱりしました~。

夫も私も自分の個室はないので、寝るときとトイレ以外はいつもリビングにいます。
・・・私の「洋服部屋」はありますがw


スポンサーリンク




リビングです



ドアを開けるとこんな風です。


ネイビー×ブラウンの組み合わせが好きです。

ラグマットは高いのを何年も使うのではなく、汚れたら取り替えられるように「しまむらの安心価格」のです。「触るとひんやり」が売りのマットです。たまたま「広告の品」で、3,000円もしないで買えました!!

このテーブルでごはんやおやつを食べたり、本を読んだり、仕事をしたりしています。

結婚当初、ウキウキでダイニングセットも買ったけど二人とも床生活派なので撤去しました。

テレビ台には、温度計兼湿度計を置いています。毎日気になってチェックしていますw

そのうちテレビ台を木製のに買えたいなぁと思っています。

うちのは合板なので、だんだん劣化しているんですよね。

家具は、使えば味わいが出てくる「木」が良いです。


反対側から


隅にあるのは最近買ったフットスパ。これ買って本当によかったです。


パソコン関係


ホコリがつくのが嫌なのでとにかく布をかけておく技w・・・なんかゴチャゴチャ!

PCはNECのバリュースターを使っています。

買ってから6~7年経つかも。

隅にある将棋はまだまだ理解できていません。わわー!!


最後に出窓


雑貨に統一性なし。

北欧の雑貨をひとつ置く方がオシャレかもしれませんね。

いまは隠したけど、いつもは夫と旅行に行ったときの写真も2枚飾っています。

ガラスの目隠しシートはホームセンターで買ってきて、自分で切って貼ったからヘタクソです。


こんな部屋にいつもいます。


モノが増えると、掃除も面倒になるのでこれ以上は増やさないようにしたいと思っています。



では~!



スポンサーリンク