糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

サンダルは一足で。



数年前までサンダルを7足持っていました。

履かないのは手放して、いまはビルケンシュトックのサンダルだけになりました。


ミラノという名前です。



夫とお揃いです。ふふふ。

ビルケンシュトックはドイツの職人さんが作った靴ですよね。

私は20代の終わりに2週間ほどドイツに一人旅をしたのですが、その時に初めてビルケンシュトックという名前を知りました。

よし、弟たちに話題のビルケンシュトックをお土産にしてあげようなんて思って。

ドイツでは普通のスーパーで吊るしの状態で売られていました。スリッパみたいでした。3千円くらいだったかな。

弟たちに喜ばれて、長く履いてくれました。

↓確かこんな感じの白だったような




その後、はー、こんなに人気があるなら自分の分も買ってくればよかったー!!っと後悔しました。



こんな風に履いています



私はむかしからサンダルだけで歩くことはほぼありません。

素足が落ち着かなくて、靴下を履いています。

いまは無印良品の無地の靴下を合わせることが多いです。


もう一足ブルーは洗濯中です。

私は服はけっこうケチケチしていますが、靴は少しだけお金をかけてもいいように思っています。

足を大事にすることが、将来良い影響があるんじゃないかなという気がするからです。