糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

私の靴、約一年後の現在

去年の4月の私の靴です。

わー!こんなに持ってたサンダル・ブーツ・靴!! - 糸さんの夢ノート

この時は最終的に靴21足でした。

現在



近所用2足

左 オニツカタイガー(春夏) 右 しまむら(秋冬)

しまむらは底が穴が空きそう。今後は近所用は一足にする。

スニーカー3足

仕事やスポーツセンターでまんべんなく履いているので満足です。

普通の靴5足

後 ベネビス2足 前 クロワッサン、あしながおじさん、クラークス


ベネビスの黒は冠婚葬祭用です。

クラークスが履きやすくて職場の内履きもクラークスにしています。

普通の靴その2

スペースクラフトの靴



色違いで2足買ったけど、甲の部分が合わなくて履いていません。両方手放します。

レインブーツ3足

手前の赤チェックを手放します。黒のがあれば足りるけど、ロングの柄がとても好みでまだ手放せない。。。

ブーツ

ロングブーツはほぼ履かないので思案中。あとは履いてます。ヌプシは去年買って正解でした。暖かい。

サンダル1足

サンダルは履かなくなったので、ビルケン以外は全て手放しました。

夫とお揃いです。

履きやすい。

夏でも靴下を履いています。靴下とのコーディネート、楽しいです。



結果3足手放しました。



合計16足!

前回から5足減りました。

・・・もう少し減らしたい。

でも気づいたら我慢する訳でもなく、約一年の間、靴を買っていませんでした!自分史上初のことです✨



足は大切。

一生自分の足で歩きたい。

デザインも大事だけど、履き心地を重視して選びたいと思っています。