糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

万能オイルです。

気に入ってリピ買い決定のもの。

マーヤフィールドの「オイルテラ♯1」です。

沼津のリラクゼーションサロン「月と樹」のオーナー ミキコさんに教えてもらいました。

リラクゼーションサロン 月と樹 | 膣マッサージでエイジングケア

蓋を開けるとふわっと自然なラベンダーの香りに癒される。

混ぜ物のない、ちゃんとしたラベンダーの香り。

反射的に沼津を訪問した記憶がふわっと頭に浮かぶ。。。


香りと記憶の結びつきって案外深いんだなぁ。

マッサージに、



腰痛持ちなのでお風呂上がりにオイルでマッサージしてます。

踵、ふくらはぎ、膝、肩など手の届くところ全て塗っています。

オイルが良質だからかベタベタと気持ち悪い感じはなく、もちもちした感触になるのがとても気に入ってます。

毎日のルーティン。

自分を大事にしているのも実感してます。



ヘアマッサージに、



シャンプー前の頭皮マッサージに使っていた椿油が切れました。

同じオイルだから代用できるかと思い試してみました。

違和感なしです!

ごく少量のオイルで頭皮をマッサージして、そのあとに普通にシャンプー、トリートメントをしています。

保湿にもなっていると思います。


顔にも!



ツイッターで流れてきたやり方を真似てます。

①洗顔する。

②少量のオイル顔のマッサージする。

②化粧水を含ませたコットンでオイルを拭き取る。

③乳液やら美容液やらをつけて終わり。

カサつく冬のオイルは最強です。



結論



椿油を買わなくてもよくなった!

ひとつのものが2つ、3つと役立つのはとっても嬉しい。

開封後の使用期限が半年なので、2月に使い切ります。

使い切る前に同じのを購入します。