糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

沼津市の「月と樹」さんへ行きました。

聞いてください!

私、昨日沼津へ行って来ました。



沼津市のミキコさんのサロンへお伺いしたのです。

リラクゼーションサロン 月と樹 | 足と骨盤底筋ケアで女性ホルモンを活性化



私は5、6年前からミキコさんのブログのファンなんです。

読むたびに惹きつけられる魅力のある文章。

夜な夜なミキコさんのブログが更新されるのを楽しみにしていました。

その頃はお会いできるなんて全く思っていなかったので、新幹線の中ではファン魂が実ったんだと噛み締めていました。



「月と樹」さんへ


私は普段道に迷いやすいほうなのですが、地図がとても分かりやすく、沼津駅からサロンまで一歩も間違えずに辿り着けました。

アクセス | リラクゼーションサロン 月と樹


少し早く着いたのでサロンの向かいの浅間神社をお参りしました。

喪中の身なので隅の方から手を合わせるだけにしました。

振り返ってサロンを見ると、女性が窓を拭いています。

はっ!!ミキコさんかも!

きっと窓を拭いているフリをして、私を待っていてくださっていると感動する思いで横断歩道をダッシュしました。



ゴッドハンド&ゴッドマインド



サロンの様子は、ミキコさんのブログやTwitter、訪問された方のブログ等で拝見していたのですが、一歩入ってとても感動しました。

居心地の良い空気感ですぐにゆるゆるとした気持ちになれました。



いただいた食塩湯(というのかな?)も身体に染み入る感じがして美味しかったです。

ミキコさんから塩を選ぶ大切を聞き、私も良質な塩を摂ろうと思いました。


骨盤底筋のマッサージを含むコースにしたものの、実は直前まで少し躊躇していました。

うーん。初対面で、しかもミキコさんに。。。いいのだろうか。

でも和室でミキコさんと少しお話しするうちに自然に、「お願いしよう。」とすんなり思えたんです。

少しのやりとりの中で信頼感や安心感みたいなものを自然に感じ取れたのだと思います。

結果、受けてよかったです。

自分の身体の内部の状態を知ることができました。

鉄は熱いうちに打てと思い、帰宅後にお風呂に入ったときに自分でも骨盤底筋マッサージをしてみました。

まだ慣れてないけど、自分の身体のために続けようと思います。

もうひとつ、私はなかなか手強い長年の腰痛持ちです。

普段マッサージを受けても30分くらいで痛みが出てきたりします。

でも昨日は施術後ずっとラクでした。

身体が軽いってこんなに嬉しいんだなぁ!!と実感する一日でした。

その後にTwitterで交流させていただいている うみさんにも合流していただき、ランチや公園に連れていっていただきました!

こういう形でお会いするのは初めての経験で少し緊張していましたが、途中から完全に緩んでいました。

それが嬉しい!!

この公園、とても気持ちが良かったです。








帰りに駅のキオスクで美味しそうなジュースを夫にお土産。



途中でミキコさんのサロンの写真も撮らずに失敗したー!!と思ったけど、ほかの方のブログを見ればいいし、またタイミングを見てお伺いさせていただきたいなぁと思います。



ミキコさん、うみさんありがとうございました。とても素敵な一日でした。