糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

嬉しい3つの贈り物



昨日と今日、3つの郵便物が届いた。

ひとつめは、弟夫婦からたくさんのマスク。





小さな会社を経営している弟。少し前に話したら、やはり現在苦しい状態とのこと。備蓄しておいたマスクは社員にも配っているとのこと。子供の頃から賢かった弟。なんとか踏ん張って欲しい。

すぐに玄関先で段ボール箱から紙袋に入れ替えました。

ゴミ出しの日まで段ボール箱は部屋に入れないようにしています。



その後すぐにピンポーン。


今度は母から。こちらは昨日連絡があった分。


筍、絹さや、手作りのよもぎ饅頭を送ってくれました。



気持ちが有り難くて、しみじみとした おやつタイム



3つめは自分のためにネットで買ったもの。

ずっとノーエプロンだった私。

少し前からエプロンをつけるようになりまして。



気付いたことは。。。

・意外にエプロンは汚れない。

・家事と自分の時間の区切りがつけやすい。

なので、洗い替えが欲しいと思っていました。



さよさんのブログに一瞬で心を押されました!感謝です。



目に入るだけでテンションの上がるマリメッコ!実は私もちびちびと集めています。

でもエプロンは。。。私の服ってほぼユニクロだから、服より高いエプロンはあり得ないと思っていて。



でも今回エプロンをつけて気持ちがうまく切り替えられるのに気付いたこと。

マリメッコのエプロンを見た瞬間にパッと明るい気分になれて、「買おう。」と思えたのです。



柄も「これ着たい!好き!」と思ったのに素直に決めた。



さよさんと色違いです。わ〜い。


今日届きました。ワクワク〜。





たくさん使うぞ!!