糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

楽しむ、新しいモノ。



私、外出好きだけど、いまは最小限にしてる。

外に出るのは短時間の散歩とスーパーだけ。



夫はテレワーク。でも完全ではなく、たま〜に出勤もアリ。

在宅仕事なんて名ばかりの休暇になるじゃないかと思っていたけど、意外に仕事になっている様子。驚いた。



。。。ならば今後も基本在宅で良いんじゃないの。。。なんてね。

これから働き方も大きく変わるかもしれませんね。



そしてこの私。



どうせ家にいるなら楽しくいたい。





今日は、「新しいもの」を開けた。

「新しい」はワクワクする。




新しいもの



ひとつめ。


・新しいコーヒー

「スマトラ マンデリン ブレンド」

3月に成城石井で買っておいたコーヒーをオープン&おやつ。



私は酸味のあるコーヒーが好きだけど、これはマイルド感のある苦味で美味しかった。

瓶に入れ替え完了〜。




ふたつめ。


・新しいエプロン





普段はノーエプロンの私。



ここ最近一日中家にいると自分の中で時間の切り替えがつきにくい感じ。



そこで以前買って放置しておいたエプロンを下ろした。



タイガーマスクみたいにエプロンをしたら自分の家事スイッチが入ればいいかなと。


みっつめ



・新しい植物



最近仲間が増えました。



もともと植物は少しばかり育てたりしていたけど、最近仲間が増えました。



今日も肌寒い1日だったけど、植物たちにかなり癒されてます。


。。。たまに小声で話しかけてみたりしてます!



以上最近の新しいモノでした。