糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

小さな「勝ち」を重ねたい。

最近、積極的にいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

自分の心を決めて、せーの!と一歩踏み出すことが楽しいです。

「私って◯◯だから、それは出来ない。」という風に自分で自分を制限するのは損だなと気付きました。

最近満足したこと



仕事のことです。

↓先日の記事です。

仕事の波間を泳ぐ - 糸さんの夢ノート



仕事上、一番大切にしたいことを考え、同僚にも確認や相談をしながら一枚の紙に宣言書を作りました。

その上で、再び理不尽な上司に訴えました。

小心者の私はドキドキです。

でもドキドキに負けると言いたい言葉が出てこないので、ドキドキは無視!!頭は冷静に行け!と自分に言い聞かせました。



上司の反応は意外にも、「あ、良いと思う。」との言葉。ちょっと拍子抜け。ホッ。

・・・でもこれがゴールじゃなくて。

紙に書いて、掲示するだけではただの飾り。

行動しなくては意味がない。

実際に動いて、試行錯誤して、頭に浸透させ、当たり前になるまでやる。

ありがたいことに同僚も私に賛成してくれたので、うまく行くと信じています。

少し大袈裟だけど、自力で何かを少しだけ掴めた感覚を得ました。

その晩はとても気持ちよく眠れました。



そして、今年の3月に人生初のゲストハウスに泊まったりことも私にとって勝ちなのです。

行く前は楽しみな反面、テレビっ子の夫も一緒で本当に楽しめるか、私も楽しめるか少し不安でした。

でも意外にゆるく楽しめたり。

この何もしない、非日常の旅はたぶんずっと私の頭に残ると思います。

ようやく自分らしい人生を歩き出した気がしています。



これからの人生はもう少し積極的にいきます。

人生楽しんだ者勝ちですよね✨