糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

クローゼットの服を全出し

先日、twitterでヌーさん(‪@like_a_rhino ‬)の記事を読んでやる気が出ました。

【自分に合った収納のコツ】自分の脳とからだの動きを観察すること。自分を知ること。 - すっきり、さっぱり。

私もスッキリしたい!!

私の場合、ダラダラと中途半端になりがちなので短期集中作戦で。

30分以内と決め、スマホでタイマーをセットしてスタート。

ビフォア

パッとしません(笑)

平置きの服もヨレ〜っと。(恥)



30分で終わるか少し不安なスタート。



手放した服



ぜ〜んぶの服を床に出して、考えすぎずに要と不要に分けました。

手放した服

・古い喪服 1

・シャツ・ブラウス 4

・スカート 1

・ワンピース 1

全部で7点です。



その他

・シーズンオフの服は隣の部屋のクローゼットに移動。

・・・今後は服をもっと減らして、ヌーさんみたいな衣替えなしのコンパクトクローゼットを目指します。

・棚や床なども全部拭いてサッパリ。

棚に置きっぱなしのポーチも手放しました。



結果



ビフォア


アフター

私ってブルー系の服が好きなんだなぁ。



ビフォア

アフター

やっぱりたたみ方が下手くそ。

一応、ギリギリ30分で終わりました。

整理が出来て、気持ちもすっきり爽やか。またやろう。