糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

もう12月ですね。



もう12月。

早いなぁ。

早いね!

今年の私を一文字で表すなら。。。



「動」かな。

・2月に初めてゲストハウスに泊まったこと。

・自分的に激動だった職場の異動。

・ずっと行きたかった黒部ダムに行けたこと。

黒部ダムの水の勢いとともに自分の嫌な気持ちを洗い流すつもりだったけど、圧倒されるばかり。行けて本当によかった場所。

・沼津のミキコさんのサロン、「月と樹」さんで施術を受けたこと。

ずっとミキコさんのブログを読んでいて、お会いできる日が来るなんて。緊張しながら新幹線に乗ったのも昨日のことのよう。

沼津市の「月と樹」さんへ行きました。 - 糸さんの夢ノート


・沖縄の友人に会いに行く計画を立てたこと。

結局、台風24号に阻まれ飛行機が欠航になったけど。

また時期を見て計画を立てたい。

台風の時期は避けること。

この沖縄行きは、やりたいことをやろうと決めたら、意外にすぐに動けることに気付いた第一歩。

ヌーさんのおかげ。これを機に人生に弾みがついた気がする。

・けん玉を始めたこと。

もっと練習の必要あり💧だけど。

地道に頑張る。


そんな風にしてたら周りからも「行動的な人」と言われたりして、恥ずかしくつつも嬉しかったり。



12月もちょっと楽しみが。

ずっと行きたかった矢野顕子さんのコンサートに行きます!

「声が楽器」と言われる矢野さんの歌がとても楽しみ。

物事にもよるけど、やりたいことって自分から手を伸ばせば意外にすぐに叶ったりすることもあるってわかった。


◯年後にする、とか「いつか。。。」とゆっくり未来に夢を託す良さもあるけど。

光陰矢の如し。

ウキウキはナマモノ。

新鮮なうちに行動したい。

そんな気分。