糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

心穏やかに



ようやく、ようやく。



今日は午後から夫とショッピングモールに出掛けた。パスタ屋さんで少し遅めのランチをしてから、目的のアロマのお店に直行。



f:id:harenohisan:20200913210645j:plain



ジャスミンのリードディフューザー、それから目についたちょっと素敵なパッケージのハンドクリームを買った。



f:id:harenohisan:20200913214338p:plain



それからタオル専門店で肌触りの良い白のフェイスタオルを一枚買った。



これらは自分の分ではなく。



私は今週で退職するのだけど、ここに行き着くまで味方になってくれた同僚へのプレゼント。



その後、洋菓子店で菓子折を買っておしまい。この菓子折はお隣の部に渡す分。



これは少し煩わしい。慣例になってるから従う感じだから納得してない。


不本意なお金の使い方と心の隅でチラッと思ったりしてる。



でも、これで終わりの準備はおしまい。



私の気分は。。。

サッパリした!



「あんなに愛してた仕事だったのにな。」と思ったらつい笑ってしまった。



笑えるなら最高の辞め方だ。



時間が経てばだんだんと少しずついろいろなものが消えていくし、また自分自身も違った気持ちで向き合うことも出来るだろう。



もし私にやる気が残ってるなら他所でまた同じ仕事をしたって良いんだなと素直に思ったり。



少し落ち着いたってことかも。