糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

わくわくが始まるよ



今日は仕事を辞めてから迎える初めての平日。



夫が仕事に行ってしまうとガラーンとした空気感。



いつもと同じなんだけど、少しセンチメンタルな気分になった。でも、なんとか回復。



だって昨日新しいお財布を買ったし!!

f:id:harenohisan:20200923133748j:plain



新しいものはニマニマ。無敵なのだ!



昨日猫カフェに行った流れで近くのアウトレットで買いました🐾

はじめての猫カフェ - 糸さんの夢ノート



手のひらサイズのお財布です。



いままでのが、「オラは財布だぞ。ずどーん。」、と重さもあったから手に持つとけっこうなギャップがあります。

f:id:harenohisan:20200923133932j:plain


↑気に入って使ってたけど、しばらく前から内側のチャックが引っかかるようになってしまった。。。


でもこれはこれで気に入ってるから残しておくつもり。




twitterで見かけたような手のひらサイズのお財布。スマートさ良い!

コロナ渦のため、我が家も支払いはスマホ決済かクレジットカードで済ませてる。


これを機にカードはアプリ化したり、不要なカードは捨てた。



お財布の中の現金が減らないとお金が貯まっているようでラッキーな気分になったり 笑



それから、それから



腰痛があるので近所の整骨院に通うことに決めた。近いから散歩がてら歩いても、遠回りして帰れるように自転車で行ってもいい。



こんなことにもワクワク。



それから、映画「ミッドナイトスワン」も見たい!良質な映画の匂いがプンプンしてる。


私の映画選びはこの匂いがするかどうかが大事。



スポーツセンターにも行って身体を鍛えたいし、本も読みたい。



ゆったりした気持ちでご飯を作りたい。

よし、楽しむぞ!っていう気持ちさえあれば、また人生が輝くと信じてる。



楽しいをたくさんコレクションして、また自分が整ったら、図々しくもまた同じ仕事をしちゃえ!と思ってる。



とりあえず、いま楽しむを頑張る時期なのだ。


やっほー。