糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

はじめての猫カフェ

今日、はじめて猫カフェに行きました!

2日前にも別のお店に行ったのだけど。。。





ガラス越しにお茶する方々に見つめられながら、猫と遊ぶのは無理で撤退しました。



行けた!



そして今日は越谷のレイクタウンにある猫カフェへ行きました。



f:id:harenohisan:20200922172700j:plain



最初に受付で滞在時間を申告。



夫と私の2人で30分の滞在+ドリンク飲み放題で合計2000円ほど。



↓今日の猫ちゃんたち

f:id:harenohisan:20200922172822j:plain



残念だけど、猫の抱っこは禁止でした。

f:id:harenohisan:20200922172836j:plain



数人が猫を独占しちゃうと触れなくなっちゃうから、仕方ないか。

f:id:harenohisan:20200922172840j:plain



f:id:harenohisan:20200922172845j:plain



f:id:harenohisan:20200922172849j:plain



あっという間の時間でした。



意外だったのは夫の様子。



実家が転勤族のもあり、亀しか飼ったことがなく、ずっと動物が苦手な感じで。



でも、今回猫カフェに行こうと言ったのは夫。(ドラマ「おじさんはかわいいものがお好き」の影響大だと思われます。。。)



こっそり夫の顔を観察していたら、猫を見つめる表情が意外に柔らかくて、「へー!」とビックリ。



その後レイクタウン内のペットショップをのぞいたけど、二人とも高額 なお値段にビビりまくり。。。



むかし、私の父の退職祝いに父本人希望の柴犬をプレゼントしたことがあって。



そのときはブリーダーさんから確か7万円で購入したけど、もう20万、30万は当たり前で、半端な気持ちでは飼えないですね。



その柴犬は結局、17年もの間父の側にいてくれました。



「かわいい。」とか「私が寂しいから」だけでは飼ってはいけないなぁと思いながらお店を出た次第です。