糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

3連休はこう過ごしました。


や、やっぱり連休は過ぎゆくのがはやい。。。ガクガクブルブル。。。

連休前にだらだら過ごすのを防止するために「やることリスト」を作りました。



www.harenohi123.com


やることリストの結果



庭の草むしり

1日目に完了。
小さな庭なので、やる気にさえなれば早いのです。エヘン。

・結婚記念日

こちらも記事にしましたが、ささやかだけど、お祝いができました。

www.harenohi123.com



・2階の部屋の整理 △

3部屋とも掃除機をかけたり、雑巾がけをしてスッキリしたけど、モノの収納場所がなく床に置きっぱなしのものも多数あります。
ここから・・・いるORいらないものの選別をして、床にモノを置かないようにします。


・仕事の下準備

ノートにやることをリスト化し、誰が何を行うかまとめました。


・ウォーキング

3月20日に歩きました。


スポンサーリンク




わたしはリスト化が好き



仕事でもリスト化をしているし、何をするかを明確にして、それを達成するやり方が合っているようです。

私の自覚する弱点のひとつに「ギリギリまでやらない」があります。

この弱点をカバーするのに、リスト化は最適なんじゃないかな~と思いました。

ずっと面倒だった2階の掃除も、「ささっと、やっちゃえ~。」と思えました。


・・・だからと言って、リストに縛られすぎると、自由を愛するワタシのAB型の血がざわつきそうなので、うまく取り入れていきたいと思います。