糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

株(スシロー)IPO補欠当選



先日、やりたいことリスト50個を書きました。
www.harenohi123.com

思いつくままに50個書きました。



補欠当選



その中の39番目、「新規上場株が当たる」なのですが、昨日当たりました!!

「補欠当選」で(笑)

「スシローホールディングス」の株です。
「補欠当選」は、キャンセル待ち状態です。

当選した人がキャンセルしたら、繰り上げで当選に昇格されます。

以前にも「補欠当選」したことはあるけど、結局繰り上げにはならなかったのでほぼ期待はできないかな。

株歴



10年くらいです。

私の親も、夫の親も株をしていたので、自然な流れで始めました。

私個人ではマネックス、ライブスター証券の2つ

夫も個人でマネックス、SBI証券の2つ

二人で資金を出し合って、私名義でSBI証券を使っています。 (我が家はお財布別制です)

今回は、私個人のマネックスで補欠当選しました!


スポンサーリンク



IPOしかやらない



はじめた頃は、株価も上昇中で、二人で株の本を買ったり、ネットで勉強をしたりと儲けも出たけど、途中でリーマンショックやらあったり、そのまま塩漬け状態の株もあります(泣)

塩漬け・・・損切りできず、ずっと保持している株のこと

しばらく放置状態だったのですが、数年前にダメ元でIPO(新規公開株)の申し込みをしたら、夫が当選し80万儲かったんです!

それからは、IPOしかしていません(笑)

1年に1つか2つ当選すれば良い感じです。

銀行で眠らせておくよりは、良いと思っています。

なんでも申し込む訳ではなく、ネットで事前にその株の評価を調べてからにしています。



タイミングに驚く



株を無理にオススメするつもりはありませんが、売り買いが難しかったら、IPOから始めるのもひとつです。 社会の勉強にもなりますよ。

やりたいことリストに書いたあとに、このタイミングで当選したのに驚きました(補欠ですが)。

宗教チックなのは苦手ですが、「ちょっと運を引き寄せちゃった~?」と少し良い気になっています。

「やりたいことリスト化」もぜひぜひお試しくださいね(笑)

\ 良いことがあったら教えてくださ~い!/