糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

週一外食スタート




先日、家計簿を見直しをしました。


www.harenohi123.com


いままで平日はともかく、土日の外食が多めだった我が家。

ときどき、土日の2日間で3回外食なんてこともけっこうあったりで、見直しをしています。 しばらくは外食を週一回にしようと決めたところです。

外食好きの夫に相談したら、「そういうの、あまり決めたくないなぁ。」と言われましたが、なんとなく納得してくれた様子^_^

↑ よし、私もおいしい料理を作らねば!!

今週のお頼みの外食は今日。

二人で相談して、「焼肉トラジ」のランチに決めました。

手前 私 タンシチューセット 1,200円

奥 夫 焼き肉セットM 1,500円

ランチは、ごはんとスープは無料でおかわりができます。

夫はごはんをおかわりしていました^_^

タンシチューは、思っていたよりお肉が多く、柔らかくて満足でした。
夫の焼き肉セットも小さめだけどエビ、小さめのお餅があったりしてまずまず。

さらに食べ終わって、席を立ったら女性の店員さんがさっと来てくれて、「よかったら、アイスキャンデーはいかがですか?」と声をかけてくれました。

もちろん、即座に「はい、いただきます!」と答えた私です(笑)

「トラジ」の名前入りのでした。 さっぱりとした甘さでおいしかったです。

これで今週の外食はおしまい。

食事中に夫が、「来週はどこで食べようか?」と週一外食に協力的な発言をしてくれたのが、うれしかったです。

なるべく夫の好きなものを食べにいきたいと思います。





私のもうひとつのブログ「糸さんの買い物記録」もよろしくお願いします。

harenohisan.hatenablog.com