糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

秋と冬の服をカウントしました

先日、春と夏の服のカウントをしてみました。


www.harenohi123.com

春と夏の服の合計が131枚でした。

 ↑
春と秋は兼用している服もあるので、若干重なっています。


秋と冬の服のカウント



冬の服を片付け始めたので、カウントをしてみました。



ニット、カットソー、パンツは床に並べました。

38枚でした。

・・・思ったより少ない!

その他に、クローゼットにあるアウター、スカート、ワンピースの合計18枚です。

秋冬の服、ぜーんぶで56枚です。


そして、私の服の総数は。。。131+56=187

187枚でした。


多いですが、これでも今シーズンは、自分なりにずいぶん減らしました。



これからの服との向き合い方



① しばらく続けている「トップス限定4枚の私服の制服化」は続ける。

www.harenohi123.com

出勤前の時間に、コーデには時間をかけたくないので、トップスだけでも決めておくとかなりの時短になります。

② 服を1枚買ったら2枚手放す。

③ 似合わない服も、「もったいない。」と思わずにどんどん手放すこと。 結局、持っているだけなので。

④ 「やりたいことリスト50個」の1つめに書いたように、服を150枚以下にする。

www.harenohi123.com



スポンサーリンク





理想



季節の初めに着たい服を買って、ワンシーズンで着倒して手放す、というのをしてみたい。

いまの私には究極の理想です!!