糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

服などについての私の考えと7月前半に着るトップス4枚



早くも7月!!

私は冬生まれなのですが、季節の中では夏が一番好きです。

おしゃれな人は重ね着やストール、ブーツなどが楽しめる冬が好きと聞きますが、私は夏が一番好き。

夏に着るリネンの肌触りなんて、もう幸せでしかありません!!


スポンサーリンク




以前は、大人の女性は上質&高価な服を着ないと恥ずかしいみたいな刷り込みがありました。


いまは、そういう気持ちが消えつつあります。


最近は、若くても、中年でもTPOさえ守れば、好きな服を着れば良いんじゃないと思います。

私、ユニクロLOVEですし。


服だけじゃなくて、「〇〇であらねばならない。」と言う一方的な考え方に、少しずつ疑問を持つこの頃です。


私はもっとラフに生きるのだ!!!


特に20代はついつい真面目な性格が邪魔をして、自分で自分の首を絞めていることも多かった。

年齢とともに自由な精神を持つ、がこれからの私のテーマかも。


気負わず、カッコつけず素直な気持ちで生きる。

自分の頭でちゃんと考えること。

そうなったら、もっと人生が楽しくなりそうな気がする。


と言うことで(笑)、7月前半に着る上質でも高価でもないトップス4枚です。


7月前半はこの4枚



上野で買ったカットソー




GAP




ユニクロ




クロコダイル




この4枚は家着、仕事で着ます。


夫とデートのときは、少しオシャレしたいと思います。


では〜!


スポンサーリンク