糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

4月の目標100個の断捨離



3年前から4月と10月は100個の断捨離をしています。

www.harenohi123.com


普段から不要なモノを手放す習慣が少しずつついてきているので、記事を書いたものの「100個も捨てるモノがあるかな~。」と若干思っていました。



今回捨てたモノ

バッグ 7

服   4

靴下・タイツ 13

雑貨 4

靴 7

下着 4

CD 19

ハンガー 7

湯たんぽ 1

本 24

小物 12

水筒 1

その他 3


合計 106個!

意外に捨てられました!



感想など



無理なく100個の断捨離が出来ました。

意外に家の中にはまだまだ不用品があるのかもしれませんね。


やたらと重い毛布も手放したいし、食器の見直しもしたかった。 これは後日行うこと。

今回捨てるモノは最初の記事に書いたように使えそうなモノはリサイクルショップへ持ち込みます。

使えないモノは地域のゴミの分別に従い捨てました。

モノが減ると持っている物の管理がしやすく、掃除に取りかかるハードルも低くなります。
年末の大掃除を軽く済ますために、このGWを使ってあちこち掃除をするつもりです!


スポンサーリンク