糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

モノを手放したら新しい自分に出会えた。少し。

今年に入って私のスッキリ、サッパリが加速しています。



Twitterのおかげです!!



ヌーさん主催の #すっきりさっぱり断捨離 に参加してからです。









今まで手放せなかったモノを次々とお別れしています。



しかも、今まで「使わないなぁ。」と思いながらも手放せなかったモノもハードル低めにひょいと手放しています。



今のところ、「捨てなきゃよかったー!」と思うものもなし。



半端ない気分爽快感です。



私の変化



・前向きにモノを見るようになった。

・決断が早くなった。

・気持ちがハッキリしてきた。

・お金のメリハリある使い方をより考えるようになった。




手前味噌ですが、あら・・・良いことばっかり!!



自分が少しばかり清々しくなったような錯覚を絶賛起こし中です(笑)



たまに夫にも、「前向きでいいね。」なんて言われるようになりました。



なんででしょうね。

お金の使い方も以前は安いモノでいいや、だったけど最近は長く使うモノは好きなものを選ぶようになりました。本当に少しだけど。

なんででしょうね。

モノを手放したら、新しい自分に出会えてきた気分です。

手放すだけでなく、買うときも若干慎重になったり、家にいるときもダラダラが減りました。

いまは心地よい住まいについてもっと考えたいな。



用もなくショッピングモールに行くのはもう終わり。

家の中、工夫の余地はたくさんありそうでワクワクです。

夫からは、「田舎暮らしを体験できる宿に泊まってみたい。」なんて言われたり。これ、以前では考えられないビックリ発言です。

※夫は筋金入りの捨てられない人ですが(笑)



いまはまだまだ過程だけど、これからの自分や住まいの変化を楽しみです。