糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

100個捨て



4月と10月は「断捨離月間」と決めていて、100個のモノを手放すことにしています。



一定の期間内に100個捨てる、というのはゲーム感覚もあって楽しいです。

10月の断捨離



最近はモノを手放すハードルが低くなり、普段から整理をするようになったので100個は無理かな〜と思ったのですが。

手放したモノ

・服(夫婦2人分)

・ハンカチ、タオル

・雑貨

・本、雑誌、CD

・靴下

・たくさんの紙類(まとめて一つでカウント)

・布団

・くるくるドライヤー

・玄関マット

・ラジカセ

・ヘアアイロン

・バッグ、ポーチ

・スタンドミラー

合計103個のものを手放しました。

服やタオルは新しいものを買っているので純粋にマイナスではないのですが。

夏に髪を短くしたのでくるくるドライヤーとヘアアイロンは手放しました。これで洗面台周りがスッキリしました。

小物や雑貨も大好きだけど、最近はお店で見るだけで楽しむことが出来るようになりました。



掃除をしながら断捨離したり、床のワックス掛けをしたので、年末の大掃除のハードルが下がりました!

11月は天気の良い日に窓、水回りの掃除を頑張ります。



スポンサーリンク