糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

変化

今年に入り、意識的にモノを減らすことを始めてからいろんなことが変わってきました。



①暇つぶしに土日のどちらかはショッピングセンターへ行っていた。

用事がある時以外は確実にショッピングセンターに行かなくなった。

今では混んでいる駐車場やショッピングセンターに行くことが面倒に感じるほどに!!



②無印良品週間、楽天のマラソンとかは毎回確実に買い物をしていた。

無理なくスルーできている。

そういうイベントに気付かない。



③平日の仕事休みのときはスーパーに行き、その後100均巡りで時間潰しが定番だった。

家にいるのが落ち着く。



恥ずかしながら、長い間私は。。。

暇つぶしに出掛ける。

せっかく買い物に来たのに手ぶらでは帰れない。とりあえず何か無理やり購入。

疲れたから夫と外食!!

でした。



結婚した頃なんて土日合わせて3食は夫と外食もたびたびで。



最近は食事は家でのんびり食べたい。

外食は、このお店でコレが食べたいから行こうという楽しみに変わってきました。

恐るべし断捨離!

断捨離という言葉を知ったのは7年くらい前。

当時私には関係のない言葉だなと思ったのをハッキリ覚えてます。



人との付き合い方も以前より前向きになっています。

結婚したころ350枚程あった服も今年の春には150枚以内になりました。

そして



最近は有効なお金の使い方を考えるようになってきました。

私的にはコレが一番嬉しい変化です!!



一歩踏み出して未知の経験をしたい。刺激を受けたい。



モノを手放したら、頭も心も行動もスッキリしてきた気がする。

これからの私は今までよりもう少しだけ色濃い人間になると思う。自分比ですが。たぶん。