糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

割れたテーブルのあるリビングです。


今年の春から20年来の腰痛を出来るだけ完治に持っていくよう試行錯誤しています。


私の腰痛は骨盤の歪み(右側が上がっている)が原因なのを、二か所のマッサージ屋さんで指摘されて自分でも納得しています。

腰痛以外にもたまに肩凝り、膝に違和感もあったり。

春には鍼にも行ったり、ここ2週間近くは集中的にマッサージ屋さんに行ったり、夫にマッサージしてもらったり(笑)、ストレッチも朝晩と続けるようにしたら改善を感じるようになってきました。

椅子に座る時には絶対に脚を組まない、歩く時も姿勢を意識して、大股で踵からの着地を気をつけています。

以前うちのリビングをご紹介しました。



十畳のリビングなので、これ以上はモノをおきたくないのですが。。。



テーブルと椅子を出しました。

このテーブルと椅子、結婚した時に買ったのですが、座卓スタイルが好きな夫だったので、賃貸の時も使ったのは最初だけで今は隣の和室に放置同然に置いていました。

久しぶりに見たら・・・

きれいに割れてるっ!!


座卓に座っているといつの間にか背筋が丸くなっちゃうんですよね。それで久々にテーブルを出したらこの通り。

まぁテーブルは割れてるけど、役に立つ(笑)逃げるは恥だが役に立つ、ということで、しばらくはここでご飯を食べたり、ちょこっと仕事をします。

座卓好きな夫は座卓でご飯を食べたいそうです。

ご飯の時にそれぞれ違う方向を見て同じモノを食べているんだな〜と思うとちょっと面白いです。

以前の私だったら、ご飯は家族でちゃんと向き合って食べなくちゃダメと悩むところですが、いまはそんなことはどうでもよくて(良くないけど)、腰痛治療を優先して頑張ります。

あ、部屋のテーマカラーは「黄色、ネイビー、木の色」と最近決めました。この色が最近心地良く感じます。


スポンサーリンク