糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

買い物day



今日は会社に行く夫を見送って掃除、洗濯、勢いづいて夕飯の下ごしらえもした。



しばらく細かい作業をする気になれなくて放置していた10月の家計簿もまとめた。

去年辺りからカードでの買い物が増えてきている。


しばらく気持ちがモヤモヤしていて確認作業はやる気になれなかった。



ようやくスッキリ!



買い物へ



家にじっとしていると、心にまた暗雲が立ち込めそうな気がして、ショッピングセンターに行った。



欲しいものは鍋の蓋。

ニトリですぐにゲット。



近くにあったカッコいいシリコンの鍋敷きも。


マグネットになってるから便利かも。



途中で母から電話。「どうしてる〜?」



「気分転換にショッピングモールにいるよ〜。」



「あ、それはすごく良いね!お母さん、美容液欲しいんだけどな〜。うふふ。」なんて話して切った。



まだまだ私を心配してくれているんだなぁと感じる。素直に嬉しい。

それから、カルディでちょっと買った。



最後に途中で見かけて気になっていたジャケットのところに戻ってみた。



ひとめで私に似合うんじゃないかなと思ったけど、素通りしたジャケット。


手に取るとやっぱり良い感じがする。

試着をしたときに値段を見たら、1万円くらいのが割引になっていて、そこからちょうどタイムセールで3千円くらいだった。

嬉しいけど、定価って何なん、と思った。

これです。



何回撮っても腕がダラーンとしてしまう。

ダウンではなく、中綿だからいまの時期にたくさん着よう。



帰りに思ったのは、いろいろ頭で考え過ぎないようにしようってこと。

もっと単純にいろいろ楽しみたい。

気分が良いからこんな風に思えるんだろうな。良い一日だったな。

私の弱々な気持ちのゴールはもう少しのような感じがする。それまで楽しむ&楽しむ!!!