糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と庭とトップス2枚買った。



今日5月2日は忌野清志郎さんの命日。



丸ごとカッコいい。

そして、お茶目。



もう10年経ったんだな。



ちなみに私の夫もなかなかお茶目なところがあるんですよ〜笑

男女問わず、可愛げって大事ですね。

私は可愛げないなぁ。

可愛げ出そうとした途端にぎこちなくなって、変なことをして自己嫌悪ってパターン多め。どんまい!



今日の服



今朝は曇り、からの雨、そして晴れ。

おかしな天気。


シャツ 無印良品

パンツ ノーブランド



今日は自分で庭の整備をしたくて、とりあえずホームセンターに小石を買いに行った。

小洒落た色の小石を10袋くらい買って庭に敷き詰めようと思っていたのに、気に入るのがなかった。



それで草むしりをして終わり。


※草むしりのときはジャージを着ました。

いまの庭は自分で買ってきたレンガと固まる土なんかいろいろ使ってザ・自作の庭になっている。



このまま突っ走ってしまって良いのか。



自作は楽しいけど、センスが足りな過ぎるから、レンガを取って石だけ置こうかなと思った。

庭の写真は載せるのは避けます。すみません。



新トップス


平成時代の終わりに買ったトップス

ショッピングモールを歩いていたら目について。

ボーダーは好きだけど、ストライプはあまり買わない傾向。

でもこれは好きな感じ。



もう一枚。

↑ 普通に見えるでしょ。



平置きにするとこんな感じのムササビ型。

おもしろいと思って即決。

2枚とも「Te chi chi」です。

服を買うときに大事にするのはひたすら直感です。

ぱっと見て好きかどうか。

鏡の前で合わせて、顔や全体に合うかどつか。

たぶん私はウィンターだと思うけど、あまり気にせず選んじゃってます。



私の服選びは時間がかかりません。



丁寧に選んでいる人を見ると、私って雑だなと思うけど仕方ないですね。

そうそうお値段は2枚合わせて4千円しなかった。安い!

レジで「2枚で20%オフです。」と言われて驚きました。


安いのは素敵なことだけど、「2枚でさらに◯%オフ」みたいなのは罠のような気がして避けてました。

買ったら負けみたいな。



今回は負けました。

でも気に入ったのが買えたから、良しとしましょうか。