糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

髪をパッサリ切ってサッパリ!


仕事納めの本日。



お昼過ぎの仕事終わりに、そのままヘアカットへ。

先週くらいまでは年明けに切ろうかと思っていたけど、一昨日あたりから突然髪がうっとうしくなる波が来た。

私は髪と爪が伸びるの早いほう。生きてる証拠だ。

髪型は最近ずっと同じで、切ってくれるスタッフも同じ人を指名してる。



ショート&斜め前髪

↑画像は貸りました。似ても似つかぬ💦

鏡を見て、よし自分完了!って思う。
それから床に落ちている髪を見てニンマリ。何か自分の重いものが落ちたようなサッパリした気分。



それから近くのアクセサリーショップをウロウロ。



最近、ブローチが欲しくて。失くすかもしれないし、飽きるかも知れないから安価なのでいいんだけど。



あまりブローチって置いてなくて、コーヒー屋さんでスマホ見てたら好みのを見つけた!

↓落花生のブローチ!



ひと目で気に入って、母も好きそうな感じがして、二個買い。

私が実家に帰省している間に実家に届くように手配。ミニサプライズを狙ってみる。



お店の外に出たらもう夕暮れ。



空気が冷たかったけど、気持ちよく感じて自転車のスピードを上げた。