糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

業務スーパーdeお正月の準備



クリスマスからのお正月に早変わりの今日。


安価&簡単に。

玄関だけ季節感出すのプレッシャーなくて楽しい。



からの。。。





毎年お正月はどっちかの実家で過ごしていたけど、今回は久々の自宅。



蟹と海老は昨日買ってきたから、とりあえず大物はオッケー。




あとは。。。どう簡単に、それらしくしようかと思いながら、我らが業務スーパーで調達してきましたよ。



ラクしよ



まだ結婚する前、料理好きの弟と二人であれこれ作ったこともあるけど。お正月だもん、のんびりラクしたいよ。

・炙りトロサーモン 288円+税

・ごまとうふ 88円+税

・鯛入り蒲鉾 298円+税



・玉こんにゃく 75円+税

・田作 198円+税

・あま酒 138円+税

・金時豆 80円+税



以上のモノを少しずつワン・プレートに盛り付けて、お雑煮を作っておしまい〜。

ウシシシ。お餅は親戚のおじちゃんにつき立てをもらえるのだ!



こちらは翌日以降に。

・ピザクラスト 348円+税

3回めのリピ買いよ〜。





・パスタソース 2瓶

はっ、両方ともアラビアータ!


。。。間違えてふた瓶アラビータ買ってた。まぁ食べるでしょう。



年越しセットのお蕎麦と氷結ゼロ


これこれ、このお蕎麦19円!!

テレビ番組で、「美味しい!」と言ってたやつです。



最後に食べ過ぎ注意のおやつー。

チョコが美味しいです。

・ベルギーチョコワッフル 238円+税



・パティシエのカステラ

195円+税

私はあんまりだけど、夫がカステラ好きなんですよ。



クリスマスもお正月も合言葉は、「ラクしてそれらしく!」な私です。