糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

オービィー横浜に行ったよん。


今日はオープンしたときから、ずっと行ってみたかったオービィー横浜に友達と行ってきた。





。。。大ボケが代名詞の私です。
オービィーのある 「みなとみらい駅」を目指していたのに気付いたら、違う場所にいました。



ガーン!!やばいぞ!!



友達にLINEしたら、先にフリーパスを買って待っていてくれました。

かたじけない。。。

思ったこと


入り口のチケット売り場周辺の写真です。



それから出口の写真。



大好きな猫と触れ合ったり、まったりとカピパラさんを撫でたりしたけど写真は撮らず。

なぜならば。。。友人からの「こんだけジロジロ人に見られて、写真撮られて動物たちがストレスになりそうだよね。」のひとこと。



確かに。

私は猫好きで、でもホームセンターやショッピングモールなんかにあるペットショップの猫は見ないようにしている。



それは、人間にジロジロ見られるのは動物にとってストレスでしかないと聞いたから。



確かに私も日々ジロジロと他人から見られたら不快だし、かなりのストレスを感じるだろう。



禁止なわけじゃないから写真を撮りたい人は撮ればいいけど、私は撮らなくていいという気持ち。(動物好きの友達はふつうに撮ってました。)



あともうひとつ、エサやり。

200円ほど支払えば動物にエサやり体験が出来るシステムだけど、これって動物虐待っぽい気がして。

狭い部屋の中でたいして運動もしてないのにエサ。のべつまくなし エサ。人間のエゴもいいとこ。

動物たちの身体に悪影響じゃないの。そこで儲けを考えず、エサはその動物に合った時間に、適量を与えて欲しい。



今回も巨大シアターの上映とか外国の風景は圧巻だった。

けど、陽の当たらないビルの中で、毎日大量の人の目に晒される動物の気分になったらなんとも言えない気持ちになってしまった。



人間の小さな楽しみのためにそんなのないよ、と改めて思った一日だった。